MAVEEK 新型万能クリップ

普段、ヘッドホンのケーブルを服に止めるのにマグネットタイプのクリップを使っています。
とても便利で愛用しているのですが、これ、社員証を留めるのにも使えるかも、と思って追加購入しました。
マビーカの新型万能クリップです。

前回購入したものは見当たらなかったのですが、類似品がたくさん出回っているので、その中から選びました。
結果は、まずます使えています。
社員証のストラップはリールタイプが多いと思うのですが、私の勤務先のものはショボショボなただの紐です・・・。
首の摩擦も何だか嫌だったので、このクリップを使って、服の裾とか、襟元とか、状況に応じてくっつけています。
そこまで強力に固定されている訳ではないので、強く引っ張ったら取れてしまいますが、普通に仕事している分には問題ありません。
1つ問題があるとすれば、金属製の机にくっついてしまうので、机に当たる箇所には使えないことぐらいです。