USB Type-cハブとケーブルが壊れた

昨日、7月に買ったAnkerのハブとミヨシのケーブルが壊れました。

このハブとケーブルがやわだったのか、これらが壊れてパソコンを守ってくれたのかは分かりませんが、リモートワークの準備中だったので大あわて。
とりあえず、仕事はこれ無しで乗り切りました。

脇役のハブとケーブルですが、これらが壊れるととたんに何もできなくなってしまいます。
これからは予備をしっかりと置いておきたいと思います。

とりあえず、どうすることもできなかったので、慌てて変換ケーブルを買いました。

2本セットですが、こういうことがあると2本くらいあったほうが良いんじゃないかと思います。