新型コロナワクチンの2回目を予防接種翌日

昨日、新型コロナワクチンの2回目の予防接種をしました。
昨日は結局、一時的に37度まで上がったくらいでした。
あとは、1回目と同じ接種箇所の痛みと、微妙な倦怠感くらい。

そして今日、2回目ですが、朝起きたときは平熱。
もうこのまま終わるかと思ったのですが、甘かったようです。

午前に頭痛が始まりました。
頭痛自体は我慢できなくなるほどでは無かったのですが、12時くらいに熱を測ったら37.4度。頭痛もあったので念の為ロキソニンを飲んだのですが、、、

14時の時点で38度。
ただロキソニンが効いて頭痛はおさまったので、火照った感じはしますがあまり辛くなく、そのまま寝て過ごしました。

15時の時点で37.4度、16時の時点で36.6度。
峠を超えたのか、ロキソニンが効いてきたのか分かりませんが、下がってきました。
ただ、この時点では結構熱っぽい状態でした。

そして18時、36.8度になりました。
ロキソニンを飲んだのが12時なので、このまま回復しそうな感じです。

大丈夫だと思ったのに、結局回復するまで丸一日かかりました。