日立の掃除機のフィルター

先日買った日立の掃除機、CV-KV70J。

吸引力が強く、気に入っています。
日立の掃除機には3種類の紙パックが出ています。
性能の良い方から、
GP-2000FS

GP-130FS

GP-110F

今までの掃除機で使っていた、互換紙パックとくらべて、匂いもしないし、ゴミが漏れたりもしないので、やはり純正品を買おうかと思っていました。

てっきり掃除機には、最上位のGP-2000FSが付いてきたのだと思いこんでいたのですが、これは流石に高いので、GP-130FSを買ってみました。

が、ちゃんと調べてみたら、付いていたのは一番下のGP-110Fでした。
それならこれでも良かったと思ったのですが、まあ、GP-130FSを買ってしまったので使ってみようと思っています。

GP-110Fですら満足しているので、違いが分かるかどうかは微妙ですが。。。