マイク無しWEBカメラが欲しい

メインのパソコンでWEB会議に出ることがあります。
デスクトップパソコンなので、マイクもカメラも付いていないのですが、先日、マランツプロのMPM-4000Uを買いました。

このマイク、かなり気に入っています。
少し離れたところに置いても完璧に音を拾ってくれます。

そうするとWEBカメラが欲しくなるのですが、WEBカメラ、殆どがマイク内蔵です。
WEBカメラの内蔵マイクなんて絶対に使わないので不要なのですが、ほとんどありません。

色々物色して、今のところ気になっているのが、サンワサプライのCMS-V67BK。

貴重な内蔵マイクを搭載していないWEBカメラです。
モニターの上にも設置できるし、三脚にもつけられるしいい感じです。

もっとも、ちゃんと調べたわけではないので、すぐに買うことは無いと思いますが。
とはいえ欲しいので、ちゃんと調べてみようと思っています。

Leave a Comment.