電子レンジでお手軽ラーメン

かなり便利だと聞いてダイソーで買ってみたのが「電子レンジでお手軽ラーメン」。

袋麺を鍋を使わずにレンジで調理するものです。
また、そのまま食べられるので、食器を用意する必要もありません。

この容器ですが、鍋ができたり、蒸し野菜ができたり、ポップコーンができたりとかなり使えるとのことだったので、買ってみました。

とりあえず、ラーメンを作ってみました。
買ってきたのは、サッポロ一番みそラーメン。

あとはイオンでラーメン用の野菜を買ってみました。

容器にラーメンを入れて、水を500ml入れて、野菜を並べて、レンジで500W 8分。
簡単にできました。

早速食べてみましたが、とても美味しかったです。
大量の野菜ラーメンが食べたれて大満足でした。

水のかわりにお湯を入れれば、野菜をたっぷり入れてもレンジで4分。
こちらの方が早くできていいですね。

色々試してみたくなりました。