Kindle Cloud Reader

私が使っている電子書籍は、Kindleと楽天kobo。
アプリの使い勝手や出来など、完全にKindleの方が上だと思っています。
ただ、楽天koboはいつもものすごい安売りをしているので、買う頻度は圧倒的に楽天koboの方が多いですが。

そんなKindleですが、ひとつだけkoboに勝てないものがあります。
それは、PCで使用できないこと。
楽天koboはPCでも読めるのです。
もっとも、Linuxではそのまま読めないので、ちょっとした工夫が必要ですが。

そんな中、KindleもPCでのサービスを始めたと聞き、試してみました。
ブラウザで読むタイプなので、OSに依存しないので、断然こちらのほうがいいですね。

サービス名は「kindle Cloud Reader」だそうです。
https://read.amazon.co.jp/

さっそく使ってみましたが、全く読めませんでした。。。
よく調べたら、今のところ対応しているのは、コミックと雑誌、洋書のみ。
対象は1冊しかありませんでした。

ちなみにこの1冊、見てみましたが、とてもきれいです。
これなら、断然、楽天koboよりも上です。
これだけきれいなら充分ですが、ちょっと動作が遅いのが気になります。

もう少しサクサク動いて、小説などにも対応したら、完璧ですね。

Leave a Comment.