フレッツ光の移転手続きをする

住宅の引渡し日が決まりました。
来月末になるそうです。

引渡し日が決まったら、色々とやることがあります。

まず行ったのが、フレッツ光の移転。

https://flets.com/first/move/iten.html?link_id=rn_sup02

インターネットでも簡単に出来るのですが、今回はプランを買えたり、オプションを付けたりとちょっと複雑だったので、電話しました。
結局、電話でも20分以上かかったので、インターネットでは無理だったと思います。

今は、仮住いのマンションなので、フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ。
今度は戸建てに引越すのですが、切角なので、フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプに変更です。

電話すると、当たり前のように無線LAN付きのフレッツ 光ネクスト ギガファミリーにされそうになるので注意です。
今度の家は全室に有線LAN端子をつけるし、無線LANを使いたい場所には今使っている無線LANルータを使うので、不要なのです。
これだけで月間300円違うので、大きいですね。

それにしても、今、マンション・ハイスピードタイプを使っているんですから、まずは戸建てのハイスピードタイプへの変更が基本ではないでしょうか。
NTT、ちょっと強引な気がします。

他にはマンションでは使えなかったフレッツテレビを復活させる予定です。
新しい家にはアンテナは立てたくないので。

本当はとりあえず、引渡し日に工事をしてもらって、引越し日に切り替えてもらいたかったのですが、それは出来ないようです。
結局、引越し日に工事も切り替えも行うことになりました。

引越し日、ちょっと大変ですね。
まあ、色々なセールスも受けましたが、無事に申し込みが終りました。

Leave a Comment.