Panasonic DMR-BRZ1000

今回、オーディオルーム用にはオーディオ機器は買っていません。
全て今まで使っている機器を持ち込みました。

ただ、ビジュアル系は別です。
今まではテレビ1台しかなかったのですが、新たにプロジェクターとスクリーンを設置しています。
そうすると、送り側の機器が必要になります。

ブルーレイプレーヤーを買う案、プレステ3を置く案などいくつかありましたが、結局買ったのがこれ。
パナソニックのブルーレイレコーダーのDMR-BRZ1000です。

オーディオルームは音優先なので、モニタは一切置いていませんので、設定するためにプロジェクターの電源を入れたり、部屋を少し暗くしたり、スクリーンを下ろす必要があります。
ちょっと面倒ですが、しょうがないですね。

いままでも壊れていましたがパナソニックのDigaを使っていたので、操作感はあまり変わりません。
起動や番組表が早くなったのはちょっとびっくりしましたが想定の範囲内です。
画質はきっと、かなり向上したのだと思いますが、再生環境があまりにも変わったので、ちょっと比較できません。

レコーダーだと、これ一台で録画もできるし、テレビも見れるし、ブルーレイやDVDも観ることが出来て、とても便利です。

Leave a Comment.