Fostex/BK225WB バスレフ型スピーカーボックス

少し前に買った、Alpair6Pを使ったスピーカー、抜群の定位の良さが気に入っています。
フルレンジのスピーカーは素晴らしいと思うのですが、既成のスピーカーでフルレンジで良い物は少ない気がします。
とは言え、既成品のスピーカーよりも良いスピーカーを自作する腕もないので、なかなかフルレンジのスピーカーは使えません。

そんな中、フォステクスからフルレンジのスピーカーボックスが発売されました。

FF-WKシリーズなどのフルレンジスピーカーユニットを付けるだけで、スピーカーが出来ます。
店で試聴出来ないのが難ですが、小さい部屋用に小型スピーカーを買うときには候補の1つになりますね。

何とか一度、聴いてみたいものです。

Leave a Comment.