故障品たち

ファームウェアのバージョンアップをして以来、自動シャットダウンに失敗する可能性が高くなったNAS。

結局原因は分からないまま、新品交換になりました。
明日にでも発送しようかと思っています。
ただ、発送は元払いだそうです。ちょっと納得いかないですね。保証期間は3年なのに、、、

もうひとつの故障品、トレイが開かなくなったデノンのRCD-CX1。

ホームページを見たら、修理受付まで電話するようにとのこと。
ナビダイヤルで電話したら、ホームページの住所に送るようにとのこと。
住所や名前を言ったわけでもなく、ただ送ればいいのなら有料のナビダイヤルで電話する意味はないですね。
ちなみにデノンの受付、平日の9:00〜12:00と13:00〜17:00までしかやっていません。
今時平日しか受け付けないのもびっくりですが、昼休みに受け付けないのはもっとびっくりです。
役所以下ですね。

まあ、こちらも週末に発送しようかと思っています。