SONY BDZ-ZT2000

家のテレビは東芝の42J8ですが、外付けハードディスクへの録画が、時々途切れたり、上手くいかなかったりすることがあります。
まあ、テレビは録画機ではないので、しょうがないと思いますが。

ということで、しばらくパソコンルームの隅に片付けてあった、BDドライブの壊れたレコーダー、パナソニックのレコーダー、DMR-BW800を出してきて、ハードディスクレコーダとして使い出しました。

しばらくはこのままの体制でいこうかと思っていますが、一応、BDレコーダーもチェックしています。

ソニーから新しいBDレコーダーが発売されるようです。
型番は、「BDZ-ZT2000」。

なによりもいいのは、UIを刷新して、シンプルで使いやすくなったところでしょうか。
レコーダーって、多機能でも実際にはいろんな機能は使いません。

こういう、シンプルで分かりやすい製品が出てくるといいですね。