三浦半島へ行く ホテル

ソレイユの丘を出て、路線バスと電車と送迎バスを乗り継いでホテルへ。
今回宿泊したのは、直前でも予約が可能だった、「マホロバマインズ三浦」。

http://www.maholova-minds.com/

ホテルに付いて、雰囲気にびっくり。
ざわざわしていて、店がたくさん出ていて、まるで大きな海の家。

海が近いこともあり、良く言うと活気があって、悪く言うとざわざわしていてうるさい感じ。

ちょっと心配しましたが、部屋に行って、またびっくり。
今まで宿泊したホテルと比べると、かなり広い部類に入ります。

もともと、ホテルではなく、リゾートマンションだった建物なので、普通に暮らせる広さがあります。
ベッドに2名、和室に4名眠れるスペースがあり、更にリビングやキッチンスペースがあります。

全室オーシャンビューで景色もまずまず。
部屋は静かで、一安心でした。

食事は夜も朝もバイキング。
三浦のマグロやハマチの刺し身や寿司が食べ放題。ステーキまでありました。
ステーキはともかく、魚は宿泊料を考えるとかなりおいしく満足でした。
朝は野菜やベーコン、ウィンナーなど品数は少なめながら、味は良かったです。
ただ、レストラン、海水浴シーズンだったからか混みすぎていて困りました。
食べ物を取りに行くにも列ができていて、途中であきらめることも。

このホテルに泊まるとすれば、完全なオフシーズンでないとダメかもしれません。
オフシーズンで空いていれば、また行っても良いと思っています。

ちなみに良かったのは天然温泉。
やっぱり温泉はいいですね。
とても混んでいる時間帯を外せば、とても気持ちが良くていいです。

オフシーズンに温泉のために宿泊しに行くのもいいかもしれません。

Leave a Comment.