ドラゴンクエスト夏祭り2017

8/5〜6に、ドラゴンクエスト夏祭りをやっています。

http://www.dragonquest.jp/DQmatsuri/

応募してみたら、8/6の午後の部に当選したので、下の子と行ってきました。
通知には14:00から整理券配布開始と書いてあったのですが、念のため40分前に着くように行ったのですが、すでに長蛇の列。
早く行って正解でした。

整理券を配るのなら、ずっと並ばせるのは勘弁してほしいです。

ものすごい人数だったので覚悟していきましたが、会場が大きかったので、激混みという感じではありませんでした。
ドラクエと言っても、すべてのゲームをやっているわけではないので、知っているゲームのブースを回って、買い物をして帰りました。

まずは、最近はハードにやっていませんが、「ドラゴンクエストモンスターズ」のブース。
ふくびきを引いて、ポストカードをもらいました。

その後は人形焼目当てで「どこでもモンスターパレード」のブースへ。
これ、やっていないのですが、人形焼のためにスマホにインストールしたのです。
この人形焼、ちゃんと職人さんが焼いていて、とても美味しかったです。

その後、かいものをするために「どうぐ屋」へ。
何となく、買わないといけない雰囲気になるどうぐ屋でした。
サンプルがもう少し早く確認できたら、もっと買ってしまったかもしれません。

のどがかわいたので、「ルイーダズカフェ」へ。
私は「エルフののみぐすり」、下の子は「せいかいじゅのしずく」を飲みました。
「エルフののみぐすり」はとても甘くてびっくりしました。
「せいかいじょのしずく」はそんなに甘くなくて美味しかったそうです。

とても短い時間でしたが、下の子はそれないりに楽しかったようです。
夏休み、どうしても暑くて家に閉じこもりがちなので、なんとか外で遊びたいですね。