スライムゼリー

先日、息子とゼリーを作って食べました。
5月にローソンで買った「でからあげクン ドラゴンクエスト かいしんのいちげき味」に付いていたスライムの蓋があったのを思い出したので、これを型にしました。この蓋を使ったゼリーの作り方は、Web上でたくさん出ているのですが、単純にゼリーエースで作りました(笑)
ここで、私は、すごい勘違いをしました。
ゼリーエースの「メロン」を見て、「スライムの色だ!」と思って買って帰ったのです。
しかし、息子に見せたら、「スライムは青だよ。緑なのは、マイクラのスライムね。」と言われてしまったのです。そうだった。でもまあ、2人で楽しく作りました。
出来上がったのがこれ。

重力に負けて、ひしゃげていますが。スライムに見えるので、まあ、成功です。