サンワサプライ USB-CVIDE4

ハードディスクを買って、3世代前のメインPCに使っていたハードディスクを取り出したのですが、捨てるのはもったいないので、いろいろなテスト用に使うことにしました。
とはいえ、ここで新しいハードディスクケースを買うのもなんなので、他にも利用できる接続アダプタを買いました。

買ったのはサンワサプライのUSB-CVIDE4。

これ、2台のハードディスクがつなげるアダプタなのですが、パソコン不要でまるごとコピーも出来るすぐれものです。
まあ、当面はこの用途で使うことはありませんが、1つ持っていると便利かもしれません。

普通に2台のハードディスクをパソコンに繋ぐと、普通にUSBのハードディスクが2台つながったように見えます。

ちょっと繋いでみるのに、とても便利です。
普通につないで使えています。

一家に1つ、欲しいアダプタですね。

Leave a Comment.