リビングと寝室のアンプを入れ替える

リビングのレシーバーのCDプレーヤー部がおかしくなってしまったようで、CDが聴けなくなっていまいました。
3台目のChromecast Audioを導入し、オーディオルーム、リビングルーム、寝室で使えるようになったので、CDをほとんど聴かない寝室のレシーバーとリビングのレシーバーを交換しました。

リビングのスピーカーはELACのBS203Aなのですが、アンプが貧弱で全然実力を発揮できていなかったので、デノンのRCD-CX1を持ってきたのは良かったのかもしれません。まあ、これでもまだまだ足りませんが。
寝室のスピーカーは、QUADのL-iteなので、BS203Aよりは鳴らしやすいと思うので、こちらはパイオニアのXC-HM82でもまだ大丈夫かもしれません。

早速入れ替えてみましたが、リビングのシステムの音が一気によくなりました。
もっと早く替えればよかったです。

寝室もそれなりに鳴っているので、いいかもしれません。
まあ、Chromecast Audioをデジタル接続できたので、そんなに落差を感じなかったようです。

Leave a Comment.