光デジタルセレクター+光デジタル-同軸デジタル変換器を導入する HS-SW42A

巷で売られているDACは、USB入力専用のものを除くと、必ず同軸デジタル入力が付いています。
にも関わらず、送り出し側の機器は、USBか光デジタル入力が主流で、同軸デジタル出力が付いている機器は本当に少数派です。

流石に同軸デジタル入力端子がもったいないので、光デジタルセレクタと、光デジタル-同軸デジタルのDDCが一体化した物を買おうと思ったのですが、市販のものが見つからずどうしようかと思っていました。

特にCECのDA53など、明らかに光デジタル入力よりも同軸デジタル入力の方が良い機器が多いので。
Soulnote D-2みたいに、光デジタル入力自体が無い機器もありますし。

色々探してみたところ、おかたづけホームシアターというところで8,000円で作ってくれることが分かりましたので、早速頼んでみました。

http://audioandvisual.sakura.ne.jp/index.htm

型番はHS-SW42A。

レトロなレバーが好みです。
作りも精巧で、なかなか所有感も満たしてくれます。

もちろん動作も問題なし。
とてもいい感じです。

結構いい買い物をしました。

オーディオルームの全景はこんな感じです。

Leave a Comment.