Verbatim Type-C 3.1 GEN2 ケーブル を買った

先日、ミヨシのUSB PD用のケーブルが認識しなくなってしまいました。

保証期間中だったので修理という方法もあったのですが、もともと安かったり、修理の依頼に店まで行かなくてはならなかったりと面倒だったので、ちょっとリサーチしたところ、更に安くて良いケーブルが見つかったので、こちらを買ってみました。

バーベイタムのCBCC31G2V1 SLです。

高耐久なケーブルだそうです。
これ、とても安いのですが、何と、USB 3.1 Gen2に対応している上に、E-Marker付、USB-IF認証で100Wまでの充電が出来るという、信じられないケーブルです。
大体、100Wまで対応したE-Marker付きのケーブルは、高価なケーブルでもUSB2.0のケーブルなので。

もちろん、問題なく動作しています。
すべてのUSB Type-Cケーブルをこれにしておけば、用途ごとに替える必要もないので、すべてこのケーブルにしてしまいたい感じです。

Leave a Comment.