お絵描き用のタブレットケース

先日ドスパラで購入した「raytrek」10インチ用に、ケースを購入しました。
サンワダイレクトの200-TABC014です。

1ヶ月くらい使ったので、レビューを書こうと思います。

「この商品を選んだ理由」
 手帳型であること。
 軽いこと。
 国内メーカー製であること。
 カメラに対応していること。(カバーの上部が折ってレンズを出せる)
 ベルトではなく、粘着シールで固定できること。
 立てられること。

1ヶ月位使ってみて、上記の機能については満足しています。
粘着テープで、本当に固定されるのか不安だったのですが、がっちりくっついております。
ペンホルダーも、付属のペンを一緒に保管できて便利です。
手帳型でしっかりしているので、普段は、閉じて本棚にしまっています。
私は、タブレットを、メインのPCを起動するほどではないけれど、スマホではやりづらいこと(お絵かきや、調べごと、書きもの、など)するために使っています。文字を打つときは、ポケモンキーボードをつなぐので、安定して立ってくれるのは助かります。ノートPC感覚で、ノートより使い勝手が良いと思っています。

結論として、良いお買い物でした。