Avalon Isis Signature

最近、なかなかハイエンドオーディオからは縁遠くなっているのですが、ずっと前から無限にお金があれば欲しいスピーカーはAvalonです。

そんなAvalonですが、最近のラインナップは今一つで、このまま終わってしまうのかと思っていましたが、出ました。

独自複合素材によるフロア型スピーカーだそうです。

「Isis Signature」です。

2.5cm ダイアモンドダイヤフラム・トゥイーター x 1
18cm セラミック・ミッドレンジ x 1
33cm ノーメックス/ケブラー素材サンドイッチ構造によるウーファー x 2
といつものAvalonらしい構成で、W370xH1520xD430mmと、若干高すぎる感じですが、いい感じ。

価格はペアで1,419万円と高価です。
さすがに高すぎるので、できれば、DIAMONDの後継機を出してほしいものです。

それにしてもAvalonのスピーカー、本当にきれいです。
作りも精巧だし、欲しくなります。