新型コロナワクチンの予防接種を受けた

ようやく1回目の予防接種を受けました。

どれだけ流行っているかに関わらず高齢者から順番に接種する、というのはまあ、百歩譲るとしても、早く手を挙げた大きめの会社の人は若い人でも先に接種できるというのは、ちょっと順番が違うのではないかと思ってしまいます。

まあ、他にもコロナ対応での疑問は結構あるので、これだけでは無いんですけどね。

とりあえず1回目、今のところは接種した場所が痛いくらい。
まあこのくらいなら普通に我慢できるレベルです。
副反応は免疫の獲得とはあまり関係ないようなので、これ以上副反応が出ないでほしいものです。

Leave a Comment.