シードルを飲んでみた

毎週土曜日には、夫婦でワインを飲んでいるのですが、結構疲れていて1本飲むのが大変なときもあります。
ということで、そういうときのためにシードルを試してみました。

飲んだのは、ヴァル・ド・ランス プレスティージュ ギルヴィック。

ブルターニュ地方のシードルのようです。
アルコール度数は3%、これなら大丈夫そうですね。

説明を読むと、青りんごの品種ギルヴィックだけを使用した爽やかな酸味が特徴的な微発泡酒だそうです。

早速飲んでみましたが、リンゴのほのかな甘みがあって、結構美味しいです。
アルコール度数3%ということですが、そこそこ酔いました。

あとは、炭酸のせいか、お腹がいっぱいになるのが早いみたいです。

とても疲れたときに飲むお酒として、シードルはありだと思いました。

Leave a Comment.