Google Nest DoorbellとGoogle Nest Cam

Googleから何と、ドアホンと監視カメラが発売されました。

ドアホンはGoogle Nest Doorbell。

人や荷物、動物、車両を検知でき、必要な場合だけ通知するように設定出来るんだそうです。
充電式バッテリー内蔵なので、電源が無くても大丈夫ですね。

監視カメラはGoogle Nest Cam。

バッテリー式と電源アダプター式があるようです。
金属面へのマグネット貼り付けも出来るので、工事も不要ですね。

さらにセキュリティサービス「Google Nest Aware」もあるようです。

少し前に家では監視カメラを設定しましたが、Googleがこんな製品を出すと、そちらにどんどん流れてしまいそうですね。
これだけ手軽だと、気軽に設置できますね。

Google、どんどんサービスを広げていて、ちょっと怖い感じはします。

Leave a Comment.