上の子のバースデーワインを飲んだ

上の子が生まれたときに、ボルドーのプリムールでバースデーワインを3本買いました。

上の子が20歳になったので、記念に1本開けました。
上の子のお祝いというよりは、20年間無事に育て上げたご褒美に夫婦で飲んだという感じです。

1本15,000円くらいで買ったので、ずいぶん上がったものですね。

20年という長い期間だったので、保存状態が心配でしたが、いや、とても美味しかったです。
20年間を思い出しながら、楽しく飲みました。
ワインにあわせるために大量のローストビーフを買ったりと、ちょっと高くつきましたが。

あと2本、いつ飲むか今から楽しみです。

Leave a Comment.