DELL New Inspiron 16 2-in-1 届くまで

妻が買った、DELL New Inspiron 16 2-in-1 。

デルの公式サイトで買いましたが、受注生産モデルなのでとても時間がかかります。
結果的には、中国がコロナで本格的にロックダウンする直前に注文したので、遅延もなく届きました。

こんな感じです。

注文したのが4/24の夜。
デルで受領済み:Apr 25, 2022
確認済み:Apr 25, 2022
生産中:Apr 25, 2022
ビルド完了:Apr 28, 2022
工場出荷済み:出荷日: Apr 28, 2022
配送済み:配送日: May 12, 2022
届いたのが5/13。

分かっていたことではありますが、工場出荷までは爆速。
その後、船便で中国から日本まで輸送されますが、ここですごく時間がかかりました。
まあ、GWでも船は動くので、そこのロスがなかっただけいいですね。

国内に入ってしまえばあとは佐川急便なので翌日に届きます。

絶妙なタイミングで注文できたと思っています。

Leave a Comment.