DELL New Inspiron 16 2-in-1 アクティブペンの不具合

妻が買った、DELL New Inspiron 16 2-in-1 。

とても快適に動いているのですが、一点、一緒に買ったデルアクティブペン「PN5122W」だけは初期不良にあたってしまいました。

使い始めは問題なく使えるのですが、使っていると反応しなくなります。
一度反応しなくなると戻りませんが、一度パソコンをスリープさせて戻すと使えるようになります。でもすぐに使えなくなります。
また、傾き検知と筆圧検知がほとんど機能していないようです。
マウスやキーボードは問題なく使えるので、このペンに問題があるようです。

デルのテクニカルサポートに電話しましたが、全然繋がりません。
繋がったと思ったら、1回目は途中で切られてしまいました。
2回目は何とか話は通じましたが、どこもサポートは難しいようです。
日本では中国人のかたのサポートになるようです。

結局、交換することになりました。
交換品、問題なく使えるといいのですが、ちょっと心配です。

Leave a Comment.