DELL New Inspiron 16 2-in-1 アクティブペンの不具合その後

妻が買った、DELL New Inspiron 16 2-in-1 。

とりあえず、アクティブペンを初期不良で交換してもらうことになりましたが、Dell Updateに色々なアップデートが来ていたので、試しに全部アップデートしてみました。

その結果、明らかに動作が変わりました。
ペンの反応が一気に良くなりました。
傾き検知と筆圧検知もしっかりと反応します。

しばらく問題なく使えましたが、やはり使えなくなります。
ただ劇的に良くなりました。

もしかしたらペンの不良ではなく、パソコン側のソフトウェアの問題かもしれません。
まあ、電池切れの可能性もありますが。

初物に手を出すと、結構大変ですね。
この症状が出なければ、かなり快適に使えているようです。

ペンを交換してみて、様子見でしょうか。

Leave a Comment.