明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 水切り濃縮プレーン 100g

ヨーグルト、最近はあまり食べる習慣がないのですが、珍しいヨーグルトを食べる機会がありました。

「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 水切り濃縮プレーン 100g」です。

説明文を読むと、
無脂肪ヨーグルトを水切り濃縮し、濃厚なヨーグルトのあじわいを、脂肪やカロリーを気にすることなく、楽しむことができる商品です。遠心分離機で水切りし濃縮することで、雑味のない風味です。酸味が少ない本場ブルガリア由来の乳酸菌を使用しております。デザートや料理活用でも健康的に、ヘルシーなおいしさを実現するために脂肪0に仕上げております。
だそうです。

早速食べてみましたが、これ、ヨーグルトと言っていいのかわからないほど濃厚な味です。
ヨーグルトだと思って食べるとちょっとびっくりですね。
賛否の分かれる味だと思いますが、私はかなり気に入りました。

Leave a Comment.