アルダリン ピノタージュ

南アフリカのワイン、アルダリン。
あまり期待していなかったのですが、アルダリンシラーズの美味しさにびっくりしてまとめ買いしてみました。

その後飲んだ、アルダリン ソーヴィニョンブランは美味しかったものの、シラーズのときのような衝撃はありませんでした。

ということで次は南アフリカの固有品種のピノタージュを使って作られたワインを試してみました。

南アフリカのワインって、いつも飲んでいるフランスやイタリアのワインと比べると熟している感じで、なんだか濃い感じですね。

このピノタージュもそんな感じ。
辛口のワインではあるのですが、後味がとても濃厚で甘いです。

シラーズほどの衝撃は無かったものの、これはこれで美味しいワインでした。

Leave a Comment.