点心爛漫DX 肉まん以外も試してみた

先日買った、せいろ蒸し器 、点心爛漫DX 。

市販の肉まんで試してみて、時間はかかるものの、レンジよりもはるかに美味しく仕上がるのが確認できました。

とは言っても、流石に肉まん専用にするのはもったいないです。

ということで、蒸し野菜も試してみました。

まずは冷凍のブロッコリーやいんげんなど。
冷凍なので少し時間は長くなりますが、とても美味しく蒸し上がりました。
見た目も綺麗です。

次はさつまいも。
さつまいもは輪切りにしてそのまま蒸しました。
こちらもホクホクとした美味しいさつまいもに仕上がりました。

蒸し器、時間はかかりますが、本当に美味しくできます。
この点心爛漫DX、15cm 2段のせいろと、21cm 1段のせいろが付いてきますが、15cmだと少し小さすぎるし、21cmだと1段で4人家族だとやはり少ないです。

この製品、市販のせいろがそのまま使えるようなので、しばらく使ってみたら、21cm 2段のせいろを買ってみようと思っています。
21cm 2段なら、一度にたくさんできるので、少しくらい時間がかかっても大丈夫ですね。

Leave a Comment.