BenQのPCモニター「GW2790QT」

BenQから新しいPCモニターが出ました。
GW2790QTです。

27インチのWQHDでIPSパネル、リフレッシュレートは75Hzと、まあ、いい感じのモニターですね。

ここまではそんなに珍しくないのですが、USB-Cポートを搭載しているのですが、このポート、Thunderbolt 3に対応しているようです。
私はThunderbolt搭載のモニター、見たことがなかったのですが、他にもあるんでしょうか。
モニターのUSBポート、あまり使ったことが無いのですが、Thunderbolt 3に対応しているのなら、Thunderbolt 3に対応したノートパソコンを持っていたら積極的に使いたいですね。

ちょっと気になったモニターでした。

Leave a Comment.