WEBカメラ用スタンドを買った

リモートワークで会議をするときにマイクを使います。
マイク自体は、先日買ったマランツプロのMPM-4000Uを使っていて、かなり満足しています。

キーボードの打鍵音などをしっかり拾ってしまうので、少し離れたところに設置しているのですが、完璧に使えています。

マイクはいいのですが、カメラ。
カメラの使用頻度はかなり低いのですが、全く使わないわけではありません。
外付けのカメラは随分前に買ったのですが、付属の三脚がぐらぐらで低く、ちょっと使いづらかったので、新しいスタンドを買ってみました。
スタンドを買っておけば、カメラを買い替えても使えるので。

買ったのは、サンワサプライのEZ2-DGCAM023です。

アルミ製のスタンドでかっこいいです。
スマートフォンを固定できるホルダーが付属してきます。使う予定はありませんが。
こちらは固くてセットが難しそうです。

スタンド設置してみましたが、高さも簡単に調整できて、安定感もバッチリ、三脚よりも場所を取らず、なかなか良い製品なのではないかと思います。

結構環境が整ってきていい感じです。

Leave a Comment.