Razer Blade 16

Razerから新しく出たノートパソコン、Razer Blade 16。

デュアルモードMini LEDディスプレイを搭載しているんだそうです。
何かと思ったら、UHD+とフルHD+を切り替えることができて、フルHD+にするとリフレッシュレートが上がるんだそうです。
なるほど、ゲーム用の機能ですね。

パネルはUHD+のようですが、フルHD+にしたときの画質が気になります。
家ではリモートワークに使っているソフトの関係で、WQHDのディスプレイに無理やりフルHDで表示していてあまりきれいでは無いので。

ちなみにこのパソコン、Intel Core i9-13950HXにNVIDIA GeForce RTX 4070、顔認証もついているので、価格以外は完璧だと思います。
流石に高すぎですが。

家ではノートパソコン、買う気満々だったのですが、最近は高すぎるので、Strix HaloかArrow Lake、Lunar Lakeまで待とうか、という感じです。

これだといつまで経っても買えませんね。。。

Leave a Comment.