ソファマットレスを買った

リビングに、大きな座布団を買って、昼寝用に使っているのですが、かなりへたってきました。

夜、ワインを飲みすぎて、そのまま倒れて寝てしまうこともありますので、そういうときにへたった座布団だとちょっとつらいですね。

ということで、布団にもソファにもなる、タンスのゲンの20cm厚のソファマットレスを買ってみました。

これ、マットレスが20cm厚とめちゃくちゃ暑いです。
これなら少し位へたっても大丈夫ですね。

早速設置しましたが、結局ソファにすることはなさそうです。
人が訪ねて来るときくらいでしょうか。

家族全員、使っていますが、思ったよりも反発が強く固めです。
あまりの固さにびっくりしましたが、寝てしまうならこのくらい固くてもよいかもしれません。

なんだかリビングっぽくなくなっていくような気がしますが、まあ、機能性重視ということで。