歯医者

歯医者が嫌いです。
歯の治療の痛みは、我慢できる系統の痛みではないし、虫歯ではなくても歯石を取るだけでもとても痛いので。

昨日、歯の詰め物が取れました。
かなり憂鬱な気持ちで歯医者に行き、詰め直してもらいましたが、歯石取りもしましょうと言われました。

決死の覚悟で望んだのですが、歯医者に水で歯石を除去する新兵器が装備れていました。
これ、すごいです。
あまりベテランの歯科衛生士のかたではなかったのですが、歯は無痛。
舌に当たるとものすごい水圧で少し痛かったのですが、こちらは全然耐えられる系統の痛みなので。

それでも体を硬直していたのでぐったりでしたが、かなり歯医者の怖さが軽減されそうです。
痛くないような治療になるように進化してほしいです。

Leave a Comment.