CDドライブが不調

この家に引っ越してきて、まず、オーディオルームのSACDプレーヤー、Marklevinson No512の調子が悪くなり、修理に出しました。
その代替として出してきたマランツのCD-Rプレーヤー、DR-17も、トレイが開かなくなり処分しました。

やはり、短期間に2回の引越と、仮住いで7ヶ月も電源を入れていなかったのでダメージが大きかったのかと思っていましたが、今度は、寝室で使っている、デノンのSACDレシーバー、RCD-CX1のトレイが開かなくなってしまいました。

このレシーバー、ネットワークプレーヤー機能は付いていなくて、最新機種というわけではないのですが、アンプ部はしっかりしていて、それなりに気に入っています。
それに加えて、パソコンルームでCDのコピーのために置いてある、ヤマハのCD/HDDプレーヤー、CDR-HD1500のトレイも開かなくなってしまいました。

結局、CDドライブ搭載の機器で、引越で壊れなかったのは、パソコン用のドライブと上の子の部屋にある安いヤマハのレシーバーだけでした。

デノンのレシーバーは気に入っているので、修理を検討しています。

引越のダメージは、思ったよりも大きかったようです。
まあ、人間へのダメージもかなり大きかったですが。。。

Leave a Comment.