NASをセットアップする

新品交換になったNAS、NETGEAR ReadyNAS 104。

火曜日に届いていたのですが、流石に平日は作業できないので、昨日の土曜日にようやくセットアップしました。
サポートの指示で何度もセットアップやデータのリストアをしているので、手順は体が覚えてしまっていたため、迷わずに設定できました。

とは言っても、データのコピーにはそれなりの時間がかかるので、一日仕事でした。
まあ、ずっと、NASの前にいたわけではありませんが。

そして昨日の夜、交換の原因となったパワータイマーによる自動シャットダウン。
とりあえず、ちゃんと動いていました。

直ったのかどうかはまだ分かりませんが、とりあえず、一安心です。

Leave a Comment.