アイ・オー・データ機器 AVHD-AUTB4

メディアに残せない録画機器なんて、ちゃんとした録画機器を買うまでのつなぎだと思っていましたが、よく考えてみたらここ1〜2年、メディアに書き込みなんてしていません。

それなら、ハードディスクで良いような気がしてきました。
リビングのテレビにもハードディスクをつないで、録画しています。

アイオーデータの新しいAVHD-AUTB4ですが、

IO DATA AVHD-AUTB4 24時間連続録画用HDD 4TB


これ、4TBで27,700円だそうです。
安くなったものです。

まあ、チューナーがついていないので、ブルーレイレコーダーとは単純に比較できませんが、安いことには変わりません。
24時間の連続録画にも対応しているようです。
そんなことはしませんが、耐久性があるのはいいことですね。