LenovoのIdeapad 520

先日買ったLenovoのIdeapad 520。
少し使ってみました。

まず外観。
色はアイアングレーとゴールデンがあります。
アイアングレーはWebでみたらかなりくすんだように見えたので、ゴールデンにしました。
色はまずまず良かったのですが、角ばっていて少し旧式のパソコンに見えます。よく言うとちょっとレトロな感じ。

この外観とは裏腹に、動作は快適です。
230GBのSSDの効果は大きく、下のメインのパソコンよりも体感速度は速い感じです。
そう、家ではなぜか、初SSDなのです。

どうしてもWindowsだと、Linuxと比べてもっさりしたところがあるのですが、SSDがその差を縮めている感じです。
メインのパソコンも買い換えたくなりました。

2台のノートパソコンでマインクラフトをやるという想定だったので、マインクラフトのサーバーを入れてみましたが、どうも安定しません。
つながったりつながらなかったり。
OSをLinuxに入れ替えてしまおうかと思いましたが、今のところ思いとどまって、下の子と妻はメインのパソコンと前のHPのノートパソコンでマイクラをやっています。
サーバー用途なら、やはり、Linuxでしょうか。

でも、この快適なパソコン、リビングでは大活躍しそうです。

Leave a Comment.