Logicool ワイヤレスマラソンマウス M705m

ワイヤレスのマウスに慣れてしまうと、なかなか有線のマウスは使えません。
先日買った、LENOVO ideapad 520、家にあった安い有線マウスを使っていましたが、やはり無線マウスが欲しくて買ってしまいました。

買ったのは、メインのデスクトップで使っている、M705の最新モデルのM705m。

てっきり型番が変わっただけかと思ったら、ボタンが一つ少なくなって、精度が上がっているようです。
ボタンはマウスの親指の下の方についているボタンのようですが、ここにボタンがあったとは知りませんでした。

精度はレーザーマウス並みになったとのことですが、どうでしょう。
今までも精度に問題があると感じたことがないので、よく分かりません。

ただ、新しいマウスは、明らかにボタンを押した感触が違うので、新しいマウスをデスクトップに、いままで使っていた方をLENOVOにつなぎました。

何回かこのマウス、同じ型に変えていますが、変える度にモデルを変えたように操作感が違います。
いつも使っていると感じませんが、結構劣化しているんですね。
マウスパッドの上を軽く動きまわって結構いい感じです。

Leave a Comment.