ロキソニンテープ

ここのところ、左腕の付け根の部分がとても痛いです。
腕が上がらないところまではいっていませんが、本当に痛いです。
また、下の子とフリスビーに行ってから、右の腰の横もかなり痛いです。
こちらは原因が判明していますが。。。

家に前からあった湿布がなくなってしまったので、ロキソニンテープを買ってみました。

ロキソニンテープ、 要指導医薬品に分類されるため、店頭で薬剤師の説明を聞かないと買えません。
買いに行ったドラッグストアでも、鍵のかかったケースに保管されていて、鍵は薬剤師しか持っていないという念の入れようでした。

とりあえず普通のサイズを買ったのですが、かなり小さめ。
広い範囲に貼りたかったので、Lサイズにすればよかったです。

テープなのにバップ剤のようにひんやりして、貼り心地はなかなか良いです。
しばらく使ってみて、また買うか判断します。

Leave a Comment.