motorola Moto G6

上の子のスマホ、かなり長い間使っていました。
一番がさつで、取り扱いも雑なのですが、一番長持ちしたようです。

が、流石にボロボロになってきたので、新しいスマホを買いました。
本当は妻と下の子と同じ、VAIOのVAIO Phone Aが良かったのですが、すでに売っていなかったので、検討の結果、モトローラのMoto G6にしました。

大きさは、VAIO Phoneより、ほんの少しだけ小さいのですが、画面は大きいです。
重さは同じくらいでしょうか。
軽くて使いやすい感じです。

CPUが、snapdragonの450ということでちょっと心配していましたが、思ったよりもサクサク動いていい感じです。
これなら、snapdragon430のモデルでも良かったかもしれません。

このスマホ、余計なアプリが入っていないのもポイントが高いです。

設定も一日仕事かと思いましたが、LINEとブラウザ、Youtubeしか使っていないようだったので、案外簡単にできました。

上の子にはちょっと贅沢ですが、良い買い物をしたと思います。