Panasonic CS-WX569C2

パナソニックから新しいエアコンが発表されました。
うちではリモコンが共通で使えるので、エアコンはパナソニックに統一しています。

最近、リビングのエアコンがパワー不足なので、物色しているのです。

今回出たのは、2019年モデルのCS-WX569C2。

Panasonic CS-WX569C2-W

今回の「Eolia(エオリア) WXシリーズ」、なんとウェザーニューズと連携して気象情報を取得し、それまでの運転により蓄積された住宅環境データと合わせてAIによる先読の空気清浄機能がついていたり、外出時のつけっぱなし時の電気代判定機能を搭載したりと、なんだかすごいのです。

「今から何分間外出するのか」をスマホアプリに入力するだけで、外出時にエアコンを切るべきか、つけっぱなしにするべきかを自動判定するんだそうです。

どのくらい使うか分かりませんが、とても欲しいです。
ちょっと高いのが辛いところです。。。