淡路島産ちりめんじゃこ

最近、家では海産物を積極的に取る運動をしています。
まあ、私が魚介類を買っているだけですが。

ちりめんじゃこは、いろいろなところで買っていますが、今回買ったのはこの淡路島産ちりめんじゃこ。

淡路島産ちりめんじゃこLサイズ300g(小分け 100g×3パック)

これ、とてもいいです。
今まで買ったちりめんじゃこの中でもトップクラスです。

やや大きめなのですが、とても柔らかいので、口に刺さったりしません。
結構、口に刺さって口内炎になるパターンが多いのです。

真空パックみたいな感じで届くので、パッと見は美味しくなさそうなのですが、本当に美味しいです。
こちらはリピート決定です。