Link Japan eRemote miniを買う

前々から気になっていたeRemote mini。
勢いで買ってしまいました。

オーディオルームの学習リモコンがいつ壊れてもおかしくない状態なので、早く代わりになるリモコンを探していたのです。
カスタマイズは時間がかかりそうなので、とりあえず簡単に動作確認だけしてみました。

家のWiFiで簡単に設定しようと思ったのですが、ハマりました。
試行錯誤で1時間くらいかけてようやく終わりました。
うちの環境、普通と違うのでしょうか。

設定が完了すれば、あとはリモコンを設定していくだけ。
とりあえずプリセットのある、エアコン、リビングのテレビ、照明を覚えさせてみました、こちらは簡単にできました。
動作も問題ありません。

オーディオルームの機器のリモコンを置き換えるのは、ちょっと大変そうなので時間のあるときにがんばります。