2.5インチのUSB3.0ケースを買った

先日、USB3.1gen2用のハードディスクケースを買ったのですが、こちらに240GBのSSDを入れてメインのパソコンに繋いで、vmware用に使うことにしたので、USBメモリ替わりに使うため、もう一つケースを買いました。

USB3.1gen2用のケースは高いし、流石に今はそこまでいらないので、今回買ったのはUSB3.0のケース。

こちらに前のパソコンで使っていた120GBのSSDを入れて、USBメモリ替わりに使用しています。

このケース、スケルトンでなかなかかっこいいです。
中のSSDが見えるので、ケースを開けたりパソコンに繋がなくてもどのSSDが入っているのか分かっていい感じです。

ただひとつだけ問題が、、、
このケース通気が悪いのか、SSDの温度が高くなります。
パソコン内のSSDの温度が29度くらいのときに、ケースに入れたSSDは50度弱でした。
ちょっと様子を見ながら、ちょこちょこ使う感じにしようと思います。