こどもの国に行ってきました

久しぶりに、こどもの国へ行って来ました。子どもが小さかった頃は、定期的に遊びに行っていたのですが、ここ数年、行っていませんでした。きっかけは、高校生になった娘が、ふいに「モルモットにさわりたい」と言い出しだことです。そういえば、こどもの国に、小動物とふれあえる小さな動物園があったことを思い出し、散歩がてら行ってみることにしました。
今日は、朝、冷え込んでいたせいか、比較的空いていました。「こどもどうぶつえん」で、思う存分モルモットとふれあい、うさぎをなぜたり、隣の牧場で、牛やヤギに餌をやった娘は、すっかり癒やされてゴキゲンでした。私も、緑がいっぱいの公園で過ごせてとても気持ちよかったです。紅葉は、まだ始まったばかりという感じでしたが、緑の葉も、秋晴れに映えて、きれいでした。
雑木林の中をウォーキングできるので、大人でも、充分にたのしめる公園だったんだと、再発見した1日でした。