フィリップ・パカレ ボジョレー・プリムール 2019

ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されました。
今年もいつものようにパカレとルロワ、マルセルラピエールの3本を買いました。

一番初めに飲んだのは、パカレ。

早速飲んでみましたが、ちょっとびっくりしました。
香りは弱めなものの、フルーティーでボジョレー・ヌーヴォーとは思えないほど濃厚。
もちろん辛口のワインですが、ぶどうの甘みを感じます。

もしかしたら、今までで一番美味しかったかもしれません。
ルロワやマルセルラピエールも楽しみになってきました。

ちなみに、ボジョレー・ヌーヴォー、巷では美味しくないと敬遠されがちですが、そんなことは無いです。
ちゃんとしたワインを選べば、とても美味しいです。
ただ、コスパはあまりよくないかもしれません。
4,000円で飲めるワインを考えると、結構美味しいワインが飲めそうなので。
まあ、1年に1度のお祭りなんで良いんじゃないでしょうか。