SOULNOTE D-2 カーボンワッシャーを取り付けてみた

最近、外部クロックを導入したせいもあり、かなり音が良くなってきたと思っているのですが、巷で話題のカーボンワッシャーを付けてみました。

そして聴いてみると、これがまたびっくり。
外部クロックを付けたときには左右に音が広がりましたが、こちらは前後にぐっと広がりました。
もう広大な音場です。

マークレビンソンのNo512からソウルノートのD-2にかえて唯一悪くなったと感じていたところなので、この効果はとてもうれしいです。
これでようやく、あらゆる点で今までで一番良い音になったような気がします。

このカーボンワッシャー、町田のカンタービレで買えるそうです。
SOULNOTEの新し目の製品を持っている人には必需品ですね。